• 歩行器
  • 福祉用具

歩行器「イコットエア」

2019.05.31
歩行器「イコットエア」

日中は暑くなってきましたね。
営業車の中はもう真夏です!

こんにちは、本日は歩行器の「イコットエア」のご紹介です!

こちらの歩行器、ポイントは何といっても軽い!とにかく軽い!
重さは最軽量クラスの3.9kg!
座面がついている歩行器では一番軽いのではないでしょうか。

また使いやすさも考慮されています。

ポイントその1~持ち上げやすいグリップ「楽らくグリップ」!

「楽らくグリップ」を持つことで重心が安定したまま持ち上げることができる為、とても簡単に持ち上がります。
今まで難所だった段差なども軽々と持ち上げることができそうです。

ポイントその2~操作がかんたん!

歩行器は意外と注意点が多くそれを一度に覚えるのはとても難しいです。
ですがブレーキ操作、折りたたみ方などとても分かりやすくしています。
折りたたむときもかがむことなく折りたため非常に安全です。

ポイントその3~お買い物袋フック!

これは地味にうれしい機能です!
座面部分に買い物した袋を置き、ハンドル部分のフックに買い物袋の持ち手をかけることで安全に運ぶことができます。

毎年新しい歩行器が出てきていますが、また新しいタイプの歩行器になります。
今回の商品は「アロン化成」さんの商品で、
以前から出しています「リトルターン」も人気商品ですがこちらの「イコットエア」も大人気の商品になりそうな予感ですね!

この記事を書いた人

大神孝博

営業の大神(おおがみ)です。安心できる環境を一緒に作っていきましょう!
保有資格/福祉用具プランナー・福祉用具専門相談員・電動車いすセーフティー・アドバイ ザー・ヘルパー2級・福祉住環境コーディネーター2級・福祉用具選定士・可搬型階段昇降 機安全指導員

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

“大神孝博” その他の記事