• その他
  • 日常

折り紙万華鏡☆彡

2020.05.19
折り紙万華鏡☆彡

みなさんこんにちは!昨日までもう梅雨入りしたかのような雨の日が続いていましたね。
緊急事態宣言解除で、少し人々の動きを感じるようになってきました。
手洗い・うがい・消毒・マスクは今後も必須ですね!気を抜かないようにしていきたいと思います!

さて、長い休校の間に、これ作りたい!と息子に言われて工作をしました。
その名も、『折り紙万華鏡』

この自粛期間中におじいちゃんがお孫さんに作ってあげて話題になった方がいて、ネットで検索すると色々と作り方が出てきました。
手のひらサイズの折り紙を使って作りました。

折り紙万華鏡づくり

一枚一枚は単純な折り方なので、さくさくと息子も作り続け・・・8色×24枚=192枚!

問題は組み立て!!!

気の遠くなる作業でしたが、一枚ずつ糊で貼り合わせていき・・・

ちょっとたのしくなってきた?

やっと半分(*´▽`*)

貼り終わったー(いもむしみたい・・・(*`艸´))

これを最初と最後をくっつけて丸くして・・・

完成~(^^)/

内側から回すとくるくる色が変化してとってもキレイ(*´▽`*)
母は頑張りました・・・!!!

やりだすととっても楽しかったですよ!
折り紙工作色々ありますが、この万華鏡は今回初めて知りました!

考えた人すごいね、と感動しながらくるくるくるくる回して遊んでいます。
皆さんもぜひ作ってみてください!

完成した時の充実感は作った人しか味わえません(*´艸`*)

最後までご覧いただきましてありがとうございます。
それでは本日はこの辺で・・・(^^)/

この記事を書いた人

牛尾由優子

事務の牛尾(うしお)です。一生懸命頑張ります!お店にいますのでお気軽にお声かけ下さいね。
保有資格/福祉用具専門相談員

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

“牛尾由優子” その他の記事