• その他
  • 福祉用具

中国展示会 in 広州

2019.11.18
中国展示会 in 広州

いつも大変お世話になっておりますm(_ _)m

介福本舗店長の眞田でございます!

本日は、今月行ってきた中国の展示会について報告をさせて頂きます。

今回は広州という香港やマカオのちょっと上に位置する1千万人都市で開催される展示会に行って参りました。

行きはパートナーの劉さんと2人で、上海経由で行きました!
展示会に着くなり、凄い規模と人の多さに間違いなく注目をされているジャンルなんだと身をもって感じました!!

ジャパンブースでは、日本の福祉用具メーカーや施設様がパンフレットや資料を配布するのを必死に取って帰られる方々の姿が印象的でした。

日本は高齢者マーケットの中では先進国にあたるため、日本で実用化されて使用されている物は、間違いなく使えるという認識があるようで、
持って行った通常のカタログですら販売してくれないか?と引き合いがある程でした!!

「たちあっぷ」(置き型手すり)のようなアイテムもあったり、
改良さえ加えれば非常に良い商品がいくつも並んでおりました!

早速、サンプルを作るべく只今、商談中です(^ー^)

中国のマーケットは今後、高齢者人口が1億人を超えるそうです!!!
という事は、日本の総人口がほとんど高齢者という事ですよね!

そんな話をしつつ、今後の中国の市場にも興味と視野を広げていきたいです!
以上、店長の眞田でした(笑)

この記事を書いた人

店長眞田 友寿

店長の眞田(まなだ)です。福祉用具のことならお任せください。
保有資格/福祉用具プランナー・福祉用具専門相談員・電動車いすセーフティー・アドバイザー・ヘルパー2級・可搬型階段昇降機安全指導員・福祉用具選定士・リフトリーダー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

“眞田 友寿” その他の記事