• 日常

出張 in 東京

2019.03.04
出張 in 東京

こんにちは!
眞田は日曜日より2泊3日の出張のため東京に上京しております。

私、眞田が約9年前に福祉用具に関する仕事のノウハウを1から学んだのは、
この東京の世田谷区でありました。

そして、9年ぶりに祖師谷大蔵の駅を降り
元の会社までの道を色々な事を振り返りながら歩きました。

商店街の様子はかなり変わっており、いまではかなりのお店が入れ替わっておりました。

ただ、「木梨サイクル」は変わらずに元気に営業をされていました!

その後に、以前ケアマネジャーとして色々な事を教えて頂いた
(株)フェアリーハンズの上地社長と合流し、
事務所の見学をさせて頂いた後に、色々なお店を案内して頂きました。

その中で、今、上地社長が別事業で経営をされている
クラフトビールのお店「RIOT BEER」にもお邪魔をさせて頂き、
飲んだ事のないフルーティーな味わいのビールを頂きました。

間違いなく女性に支持をされる飲みやすいモノでした。

ビールは国境を超えると言われるように
連れて行ってもらったお店は外国の方々が音楽をビールを片手に楽しまれていました。
(そんな上地さん!実は帰国子女で英語がペラペラでした!!)

ビールを作る過程から、免許がいるなど細かな事を教えて頂きながら
キラキラと、今後の事を楽しそうに話される上地社長は本当に素敵な方だなぁ~と改めて感じて東京出張の1日目が終わりました。

そして、2日目の3/4(月)は全国の勢いのある福祉用具屋さんと情報交換を行い、
勝負の3日目3/5(火)を楽しみながら迎えたいと思います。

今回の東京出張の詳細は後日お伝えさせて頂きます(^_^)

この記事を書いた人

店長眞田 友寿

店長の眞田(まなだ)です。福祉用具のことならお任せください。
保有資格/福祉用具プランナー・福祉用具専門相談員・電動車いすセーフティー・アドバイザー・ヘルパー2級・可搬型階段昇降機安全指導員・福祉用具選定士・リフトリーダー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

“眞田 友寿” その他の記事