• お知らせ
  • 福祉用具

杖、新色入荷しました!

2020.03.09
杖、新色入荷しました!

こんにちは♪
日中はだいぶ寒さもやわらぎ、上着なしでも過ごせる日が増えてきましたね(^^)
…とは言っても、この状況なので外出は控えたりしていると春がやってきたという実感があまり今はまだありません。。。

さて本日は、先週入荷したNEWカラーの杖をご紹介します!

【ウェルファン 夢ライフステッキ】

売れ筋のベーシックな杖です!

豊富な色、柄より選ぶことができるので選択肢も広がります♪

杖のタイプが
「伸縮型」
「折りたたみ伸縮型」
の2種類があり、今回は伸縮型のご紹介です(^^)/

太さは、
スリムタイプ(杖先16㎜)
ベーシックタイプ(19㎜)
の2種類。

より安定感を求める方には接地面の大きいベーシックタイプをオススメしています。

女性や、重さが気になる、握る部分のグリップが小さめの方が手に馴染みフィットする、違和感なく握りやすい、などと感じる方へはスリムタイプをご案内することが多いです。

先日入荷したカラーはこちら↓↓

ネイビー
アラベスクブルー
アラベスクブルー
ダークネイビーチェック
ダークネイビーチェック

・・・バレてしまいましたか?(´▽`;

同時に入荷した杖合計5本のうち3本が、気づけば紺色系の杖でした♪
個人的には好きな色なんですが(笑)

杖の相談で当店へご来店くださるお客様とお話しているなかで、よく伺うお話では、

ずっと使っていた杖が出先で無くなってしまった!(紛失や盗難?)
普段はあまり使わないけど、旅行や買い物に出かける時に、念のためバッグに入れて持ち歩きたいから、折りたたみ杖を購入したい!
リハビリの先生に杖を勧めてもらったので、使ってみようと思う
亡くなった夫(もしくは妻)が元気な時に使っていた杖をなかなか処分できずに大切に使っているけど、高さが合わない、古くなってきたからそろそろ購入しようかと…

などなど、挙げればキリがないのですが、実に様々です。

せっかく毎日使うものなので、お気に入りの杖を選んでいただきたく、常に豊富な色、柄の杖を展示しております(^^)
お取り寄せも随時承りますので、お気軽にお問い合わせください♪

ちなみに。杖先のゴムは、消耗品です。

長く使うと、地面に突く部分なので少しずつ摩耗し底が丸みを帯びて安定しなくなったり滑りやすくなります。
また、劣化が進みヒビ割れや、使用中知らない間にどこかにゴム部分を落としたまま無くなっていた…
ということもあります。

安全にお使いいただくためにも、こまめな交換をオススメいたします。
杖先ゴムの交換もできますので、どうぞお気軽にお立ち寄りください♪

タグ:

この記事を書いた人

山本美緒

事務の山本(やまもと)です。様々な介護用品・便利グッズも取り扱っております。ご来店 お待ちしております。
保有資格/ヘルパー2級・福祉用具専門相談員・福祉住環境コーディネーター2級

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

“山本美緒” その他の記事