• その他

熱中症対策!

2020.05.12
熱中症対策!

こんにちは、大神です!
最近は暑い日も多いですね!

外出自粛であまり出歩くことが少ないですが、1歩外に出ると気温が高いことにびっくりする日が続いています。

気温が高くなってくると気になることが「熱中症」。
真夏のような暑さでなくても熱中症になることはあります。
特に車の中や締め切った部屋の中では高温になることがあります。

まだ大丈夫だろうと油断をしていると急に来るのでとても怖い症状ですね。

また、最近の自粛で外に出ること自体が減っているため、暑さに慣れる事が出来ていません。
暑さに慣れる事を「暑熱順化」というそうで
熱中症対策をするうえでも大切な事だそうです。

暑熱順化をするために

適度な運動をすることはとても大事だそうです。
3密をさけて適度に運動することは行政も進めていますので是非やっていきたいですね。

またお風呂に使って汗をかくことでも有効だそうです。
リラックスもできるしいい方法ですね!

運動やお風呂で汗を流すときは、水分補給を忘れないようにして、無理のない範囲で行っていきましょう。

まだ自粛が続きますが、自粛解除の動きも出てきましたので、
その時にしっかり動ける体を準備していきたいですね!

この記事を書いた人

大神孝博

営業の大神(おおがみ)です。安心できる環境を一緒に作っていきましょう!
保有資格/福祉用具プランナー・福祉用具専門相談員・電動車いすセーフティー・アドバイ ザー・ヘルパー2級・福祉住環境コーディネーター2級・福祉用具選定士・可搬型階段昇降 機安全指導員

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

“大神孝博” その他の記事