• 日常

おうちじかん

2020.05.15
おうちじかん

こんにちは(^^)/
ゴールデンウイークも終わり早10週間!5月も中旬(´v`)

初旬の私の連休はというと…
今年のG.W.は例年と違い「外出自粛」とあり、お出かけすることもなく自宅でまったり過ごしました♪

お出かけできないというストレスも特になく、今この時だからできることを。
ゆっくり過ごせる時間があるからこそ、やりたいことをして楽しみました!
いっぱい寝たり、本を読んだり、最近暑くなってきたので衣替えをしたり、気分転換にクッキーを焼いてみたり。

形がいびつなのはご愛嬌ということで…(´▽`;
お部屋の掃除をしながらちょっと気合いが足りないな~気分を上げたいな~と感じた日には、最近のヘビロテグッズに助けてもらいました!

そのアイテムがコレ♪

最近、じゃんけん大会(かいふくほんぽの突然始まる恒例イベント☆)
で、見事勝ってしまった私がマナダ店長からいただいたワイヤレスイヤホンです!

このイヤホンで、その時の気分で聴きたい曲を聴きながら家事をこなしたり。。。
これがあるとなぜかはかどるはかどる!(笑)

じゃんけんで勝った時は、社内で一番このような機器に疎い私が、こんないいものをいただいていいのだろうか⁉
もっと使いこなせる人がいっぱいいるのに…となんだか申し訳ない気持ちでいっぱいだったんですが(笑)、
今となっては…とっても感謝しています(*´▽`*)

大活躍!しっかり愛用中です!ありがとうございました♪
テキパキと動けるようになる自分が少し強くなってパワーアップしたような気がします(笑)

そして、なかなか会うことができない友人から電話をもらったり、
近況報告の写真が続々と届いた時、会えない状況でも関わることができる喜びを感じ、有意義な連休となりました!

ネガティブな感情ばかりをもつのではなく、前向きに生活できるのも、
周りのみんなが支えてくれていて、会社のスタッフの皆さんや家族、友人、本当にみんなのおかげだなと。

改めて、ありがたく幸せに感じる今日この頃です(^^)

引き続き、コロナに負けないよう頑張っていきましょう!

では、今日はこの辺で。
最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事を書いた人

山本美緒

事務の山本(やまもと)です。様々な介護用品・便利グッズも取り扱っております。ご来店 お待ちしております。
保有資格/ヘルパー2級・福祉用具専門相談員・福祉住環境コーディネーター2級

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

“山本美緒” その他の記事