• 歩行器
  • 福祉用具

次世代歩行車「NOPPO」

2020.06.23

こんにちは。介福本舗の園田です。

6月19日から県を跨ぐ移動が緩和されましたね。
様子を見ながら、人との間隔をとることに気を付けながら旅行、遠出したいと考えております。
ゴールデンウイークに実家に帰れなかったので、落ち着いたら帰って久々に家族との団欒を楽しみたいと思っております

また、プロ野球も開幕しました。
7月10日以降は上限5000人で観客の入場が出来るように調整しているそうです。
早く見に行きたい!!!

さて、先日ケアマネージャーさんから相談の連絡がありました。

利用者様から『歩行器と車いすが合体したようなものがないか?』と聞かれて・・・ないですよね?
ありますよ!

という事で、今回は、次世代歩行器NOPPO(ノッポ)を紹介致します。

次世代歩行器NOPPO(ノッポ)

こちらの歩行器は、自立歩行をサポートする歩行器で、少しでも歩きたいという気持ちにやさしくこたえる歩行器・歩行車です。

ノッポは、座面付きの歩行車で座って休憩ができます。
バックサポートを反転することにより、どちらからも座れます。

歩行をサポートし、休憩時にはソフトクッションで安心してお座りいただけます。
普段は歩行車として、歩く際のサポートに。疲れたときは前後どちらからでも座れます。
もしもの時には、緊急用の介助型車椅子としても活用いただける、便利で安心です。

機能、特徴

ハンドル高さ調整

利用者様、使用状況に合わせ、6段階の調節が可能です

ロック機能付パーキングレバー

ブレーキレバーには駐車ストッパー付で、 ブレーキレバーを下げるとロックが掛かります。

バックサポート

バックサポートを前後反転させることにより、前からでも後からでも座れます。
サポートにはソフト発泡ウレタンを採用。やわらかく背中をサポートします。

フットサポート

フットサポートは収納することにより、足こぎもスムーズに行えます。
サポート全体がゆったり設計なので安心して足休めとしてご利用いただけます。

ソフトクッション

休憩するときに負担のかからない、ソフトクッションを採用。
底つき感もなく安心してお座りいただけます。

6インチショックレスキャスター

衝撃吸収力の高いソフトキャスターを採用。 これにより段差や凹凸のある路面でもスムーズに進行できます。

幅広大径12インチタイヤ

高度な衝撃吸収力を誇り、安全な移動だけでなく、究極の乗り心地も実現しました。
サポート全体がゆったり設計なので安心して足休めとしてご利用いただけます。

抵抗器一体型ブレーキ

抵抗器を標準装備しました。
ネジの締め具合によって、タイヤの回転速度を調節することができます。

折りたたみ

折りたたみも自動ロック機能付で自立も可能となり、コンパクト収納が可能になりました。


いかかでしたか、次世代歩行器。
こちらの歩行器を利用して、快適に外出しませんか。

あ、気温が高くなっているので、熱中症にならないようにこまめに水分補給していきましょう。

この記事を書いた人

園田幸太郎

営業の園田です!利用者様一人一人のニーズに合った商品を提案できるように日々勉強し頑張って参ります!
保有資格/福祉用具専門相談員

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

“園田幸太郎” その他の記事