• 福祉用具

楽匠プラス

2020.07.30
楽匠プラス

いつも大変お世話になっております。

先日の夕方から弊社のメンバーで、パラマウントベッド(福岡支店)様にお邪魔をして
少人数のセミナーを開催して頂きました。

こんなコロナ禍のタイミングなので、勉強など欠かせませんよね!
とはいっても、色々と気を遣うタイミングという事もあり、弊社はテレワーク中なので、別々の車で現地集合→現地解散という所には徹底させて頂きました。

しかも、パラマウントベッド様も少人数だけではなく、換気や除菌などの環境には徹底されており、
尚且つ、常にソーシャルディスタンスにも気を使われている所がさすがは上場企業だなと感心させられました。

ただ、感心したのは会社だけでなく、今回のテーマの「楽匠プラス」も非常に凄く、
付属機能が今の世の中のニーズを組み取っており、細部にわたって、現場の意見をしっかり取り入れたパーツで構成させておりました。

大企業だから、自分達が開発するベッドに合わせて使用して下さい!という
ひと昔前までのベッドメーカーの考え方ではなく、むしろ、世の中のニーズがあれば過去に取り入れていた機能すらも復活をさせるなど
大手のプライドというモノが、邪魔をしていた旧タイプの大手メーカーではなくなっており、常に市場のニーズに形を合わせて変えていこうというパラマウントベッドさんの姿勢に、むしろ楽しみすら覚えました。

今後も良きパートナーとして、微力ながらご協力ができるように弊社も精進して参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

と、頭を下げ笑顔で自宅に帰る店長の眞田でございました(^―^)

この記事を書いた人

店長眞田 友寿

店長の眞田(まなだ)です。福祉用具のことならお任せください。
保有資格/福祉用具プランナー・福祉用具専門相談員・電動車いすセーフティー・アドバイザー・ヘルパー2級・可搬型階段昇降機安全指導員・福祉用具選定士・リフトリーダー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

“眞田 友寿” その他の記事