• 福祉用具

エバーフィットC3マットレス

2020.08.04
エバーフィットC3マットレス

こんにちは。介福本舗の園田です。
梅雨もあけ、もう8月、毎日暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか?

私事ではございますが、介福本舗へ入社し丸1年経過し、2年目に突入致しました。

今後も向上心を忘れず、利用者一人一人のニーズに合わせた環境づくり、福祉用具を利用し、出来ないを出来る。日常生活をサポート出来るように提案を致します。
まだまだ至らない点がございますが、今後とも宜しくお願い致します。


オススメのマットレス「エバーフィットC3」

さて、今回は、マットレス「エバーフィットC3」を紹介致します。

先日、事務所に1本の連絡がありました。
ご利用者様を病院に搬送したいのでマットレスを貸してほしいとの事。ただし、その利用者様の体重は200キロほどあるとの事でした。

そこで、今回紹介するエバーフィットC3を貸出しました。
マットレスの底づきもせず、スライディングシートを使い問題なく搬送できたとのことでした。

では詳しく紹介致します。

エバーフィットC3は、 快適性と利便性を両立させたマットレスです。

端座位姿勢(ベッドの端に腰掛ける姿勢)を安定させやすくしたサイドエッジ。
サイドエッジの幅を10㎝とし、より硬い素材を使用することで、端座位をとるときに座位が安定しやすくなりました。

背あげ・膝あげへの追従性を向上させるカーブフィットライン
ハードフィット面側のクッション材に直線状のスリットを設けています。

またサイドエッジにもカッティングを施しています。
マットレスの屈曲性を高めてベッドの動きへの追従性を向上させることで、背あげに伴う圧迫感と姿勢のくずれを抑えます。

また、消臭加工を施し、臭いの成分を吸着・分解 側地に消臭加工を施し、
排泄物・汗・体臭などの臭 いの成分を吸着・分解します。 ※ソフトフィット面のみ

先日の勉強会で眞田が気持ちよさそうに寝ていたこちらもエバーフィットC3マットレスです

更に詳しく!

・体圧分散性

体圧分散性を強化。床ずれリスクが軽減。
ソフトフィット面の上層に、やわらかい素 材を採用し、身体とマットレスの接触面積を広くとることで、体圧分散性を向上させています。
ハードフィット面もクッション材を変更することで体圧分散性を高めています。

・動きやすさ

新開発「ムーブサポートフォーム」の 採用により、動きやすさが向上。
人の身体のやわらかさに近いため、力が伝わりやすく、寝返りなどの動作がおこないやすい特徴で、より反発性の高い「ムーブサポートフォーム」を使用することで、ハードフィット面だけでなくソフトフィット面の動きやすさを向上させました。

・蒸れ軽減

新素材「さらフェース」が蒸れを軽減し、 床ずれ防止と快適な就寝環境をサポート
新素材「さらフェース」が水分の浸入を防ぎながら、身体とマットレスの間に発生する水蒸気(蒸れ)をカバー表面で吸収します。
吸収した水蒸気は、身体が接触していない部分から放出します。
蒸れを軽減することで、床ずれ要因 の1つといわれる皮膚湿潤にも配慮、床ずれ防止と快適な就寝環境をサポートします。


以上、エバーフィットC3のマットレスの紹介致しました。
気になる方はお気軽に園田までお問い合わせください!

それでは今日も、暑さに負けず、笑顔で営業に行ってきます!

この記事を書いた人

園田幸太郎

営業の園田です!利用者様一人一人のニーズに合った商品を提案できるように日々勉強し頑張って参ります!
保有資格/福祉用具専門相談員

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

“園田幸太郎” その他の記事