• 介護食
  • 福祉用具

立体型の食事用エプロン

2020.08.07
立体型の食事用エプロン
メーカー様HPより

みなさんこんにちは!
もう8月7日、暦の上では立秋・・・ですね。
立秋とはいえまだまだ暑い日が続きます。

この時期の旬の食べ物と言えば、梨・ブドウ・桃・ナス・スイカ・きゅうり・かぼちゃ・などなど・・・。
食欲がない時は、旬の果物や野菜から水分補給もいいですね。
無理せず、しっかり食べて乗り切っていきましょう!

今年は、小学生の夏休みもやっと本日から!!短い夏休みが始まりました。
車を運転される方は日中、子供たちにはご注意くださいね(; ・`д・´)

さて、本日はエプロンのご紹介です!
以前にも撥水生地タイプの商品をご紹介したことありますが、今回珍しいタイプのエプロンをお取り寄せしたのでご紹介いたします。

メーカー:ピジョンタヒラ
商品名: ハビナースエプロン(食事用)
サイズ:組み立て時→長さ41cm×幅36cm(首回り約28cm~45cm)

特徴

・やわらかいスポンジ状の素材でお手入れが簡単、ふき取るだけで汚れも簡単に処理出来ます。

・下がポケットになっているので食べこぼしを受け止めてくれます。

・着脱はワンタッチスナップ式。首ヒモ・腰ヒモをつかって体に合わせて調整が可能です。

立体のエプロンといえば、子供用でよく見かけるプラスチック製の商品がありますが、
このエプロンはシャンプーハットを薄くしたような素材なので、お肌に優しくかつしっかり立体を保ってくれます!

今回はいつもご注文頂いている施設様に納品させていただきます。


今年のお盆休みは実家に帰って家族団らん・・・とはいかずなかなか厳しい状況ですが、みなさま夏バテしないようにお盆休みお過ごしくださいね(´▽`)

それでは本日はこの辺で・・・!

この記事を書いた人

牛尾由優子

事務の牛尾(うしお)です。一生懸命頑張ります!お店にいますのでお気軽にお声かけ下さいね。
保有資格/福祉用具専門相談員

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

“牛尾由優子” その他の記事