• 歩行器
  • 福祉用具

歩行器、RT2

2020.10.30
歩行器、RT2

こんにちは。介福本舗の園田です。
ホークスファンの皆様!!優勝しましたね。

一時は、ロッテと1ゲーム差まで詰められヒヤヒヤしましたが、怒涛の12連勝。
今年は、周東、栗原、川瀬選手と若鷹が頑張ってくれたと思います。

残念なのが、内川選手の退団。11月1日がホークスとしてのユニホームが見れるチャンス。
2軍戦のチケットを買おうと思いましたが、既に売切れ。

他球団に行っても応援します。頑張ってください!

自動制御機能付き歩行器 RT2

前から
後ろから

さて、今回紹介する商品は、自動制御機能付き歩行器、RT2です。

こちらの歩行器は、電動アシスト機能が搭載されていますので、日常生活上、坂道、下り坂が多い方で歩行器を検討されている方にお勧めな商品です。

RT2の2つのセンサー

  • ハンドル部のセンサーで人の動きを感知
  • 6軸モーションセンサーで路面状況や人の動きをセンシング

2つのセンサーでリアルタイムにアシスト、ブレーキが働き、歩行をサポートします。

電源ボタン

〇上り坂→アシストで楽々

自動的にパワーアシストが働き楽に登れます。

〇下り坂→適度に減速

自動的にブレーキが働きゆっくり歩行が出来ます。

〇傾いた道→片流れ防止

ハンドルを取られることなく安定して進めます。

〇坂道で手を離すと自動的に停止

グリップ内のセンサーが手が離れたことを感知してくれます。
また速度を検知すると自動的に減速ブレーキをかけてくれ、転倒を防止してくれます。

〇細かい設定が可能

アシスト、ブレーキ、速度と4段階で組み合わせは64通り、身体機能や使用環境に合わせて調整することができます。

事前に商品をチェック中の園田です

こちらのRT2の歩行器、電動カートが気になっている。しかし電動カートに乗ってしまっては、筋力が低下してしまう。
また、体と歩行器が離れてしまい転倒してしまった。

という利用者様が今現在お試し中で、ご利用していただいております。
気に入っていただけると嬉しいです。

皆様もグッドデザイン賞にも選ばれているこのRT2をお試ししてはいかがでしょうか。
気になる方はお気軽に園田までお申し付けください!

この記事を書いた人

園田幸太郎

営業の園田です!利用者様一人一人のニーズに合った商品を提案できるように日々勉強し頑張って参ります!
保有資格/福祉用具専門相談員

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

“園田幸太郎” その他の記事