• お悩みFile
  • 福祉用具

ベスポジe

2020.11.06
ベスポジe

いつも大変お世話になっております。
介福本舗の眞田でございます。

本日はお客様に納品をさせて頂きました、「ベスポジe跳ね上げセット」について
ご説明をさせて頂きます。
(ベスポジ=ベストポジションバー)

今回は、ご依頼頂いたお客様は団地にお住まいの方で、左上下肢麻痺で車椅子生活をしている方です。(現在は入院中)
短距離の移動は4点杖で移動可能。
病院の家屋調査で、セラピストさんが一番の課題にあげていたのがトイレへの移動でした。

その不安要素を払拭できるアイテムが「ベスポジe」です!!

見て頂くとわかる通り、ドアの開閉も出来て、安全につたえる手すりも設置が出来、
工事不要で設置も簡単で、賃貸物件には重宝する福祉用具です。
(自宅の浴室は使用せずデイサービスで入浴に使用する予定!→耐水ベース不要)

設置後は本人様・病院側のメンバーも驚かれておりました。

今後も福祉用具専門相談員として、色々な角度で、お客様に合わせたご提案ができるように、社内一丸となって日々精進して参ります。

太めの店長の眞田でした(^―^)

この記事を書いた人

店長眞田 友寿

店長の眞田(まなだ)です。福祉用具のことならお任せください。
保有資格/福祉用具プランナー・福祉用具専門相談員・電動車いすセーフティー・アドバイザー・ヘルパー2級・可搬型階段昇降機安全指導員・福祉用具選定士・リフトリーダー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

“眞田 友寿” その他の記事