• 日常

メガネのくもり止め

2020.11.13
メガネのくもり止め

こんにちは!
最近、結構寒かったり、比較的暖かかったりと寒暖差に振り回されております。
寒いと思って厚着していくと汗をかいてしまうこともしばしば。昼と夜の気温差も激しく、服装が難しい季節ですね!

さて、本日はメガネのくもり止めについてご紹介です。

メガネがくもるのがなかなかつらい問題

日頃メガネで生活している皆様にとって、マスク着用時のメガネのくもりはかなりの悩み&ストレスの一つではないでしょうか。
特に最近は寒くなってきたこともあり、よりくもりやすくなってきましたよね(◞‸◟)

どうにかならないかな~と思っていたところ、メガネのくもり止めスプレーにたどり着きました。
スプレータイプやクロスタイプなど、さまざまな商品があるようです。

今回私が購入したのはこちら

木村石鹸さんのメガネ洗浄+くもり止めです。

メガネの洗浄に加え、くもり止めもできるとは素敵!!
と思い、試しに買ってみましたところとてもよかったです!

くもり止めの使い方

1.泡を左右とも半プッシュずつのせて(裏も同様に行います)

2.ティッシュなどで広げて

説明書きには”均一に塗り広げる”とあったのですが、意外と難しいです

1分ほど待ち乾燥させ、ティッシュなどで拭いたらくもり止め完了です(*’▽’)(両面おこないます)

マスクから出る呼気でくもらなくなり、温かい湯気でもくもらなくなりました!
かなりストレスが減りました!すごい!

ちなみに、私は汚れ拭きも兼ねて毎日~2日に1回行っています。


ネットで調べていると、1週間くらいくもり止め効果が持続するスプレーなどもあるそうなので、拭くのが手間だな~というときにはそういう商品もよさそうですね!

メガネがくもるのはある程度はしょうがない・・・我慢・・・・と思っていたので、こうやって悩みを解決してくれるいい商品があることに気づけて良かったです(´▽`)

福祉用具も同じように、普段の生活の中でもっとこうだったらいいのに・・・我慢するのが当たり前だからしょうがない・・・となっているお悩みを解決できる素敵な商品がたくさんあります!

何か気になることがあればぜひスタッフまでお気軽にご相談くださいね(*’▽’)

最後までお読みいただきありがとうございました!それでは~

この記事を書いた人

蜂須賀淳子

WEB 担当の蜂須賀(はちすが)です。皆様のお役に立てるよう、様々な情報をどんどん発信してまいります!
保有資格/福祉用具専門相談員・福祉住環境コーディネーター2級・車いす安全整備士

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

“蜂須賀淳子” その他の記事