• お知らせ

欠品が続いている商品のお知らせ

2021.02.01
欠品が続いている商品のお知らせ

みなさんこんにちは!
もう2月に突入ですね!いつの間に・・・(;・∀・)

さて、本日はメディアでも取り上げらせることが多くなった『パルスオキシメーター』についてです。

『パルスオキシメーター』とは・・・

以下日本呼吸器学会のホームページより引用
========================
皮膚を通して動脈血酸素飽和度(SpO2)と脈拍数を測定するための装置です。赤い光の出る装置(プローブ)を指にはさむことで測定します。
肺から取り込まれた酸素は、赤血球に含まれるヘモグロビンと結合して全身に運ばれます。酸素飽和度(SpO2)とは、心臓から全身に運ばれる血液(動脈血)の中を流れている赤血球に含まれるヘモグロビンの何%に酸素が結合しているか、皮膚を通して(経皮的に)調べた値です。プローブにある受光部センサーが、拍動する動脈の血流を検知し、光の吸収値からSpO2を計算し表示します。
========================

最近よく、お店にもお電話でお問い合わせをいただいております!
ですが、申し訳ありません( ;∀;)

今年に入ってすぐぐらいはまだ少しお取り寄せが出来たのですが、緊急事態宣言が発出されニュースでも話題になって以降、すごい勢いでどこのメーカーさんも完売が続いており、回復予定も未定との返答をいただいております・・・。

自宅療養になった方はやはり、何か測定できるものがあった方が安心ですよね。
持病などで必要な方へも早く行き届くようになってくれるといいのですが(>_<)

メーカーさんもきっと必死で生産中だと思います!
安定した供給が復帰するまで、もうしばらくかかりそうですのでご了承ください。

それでは本日はこの辺でm(__)m
最後までご覧くださいましてありがとうございました!

この記事を書いた人

牛尾由優子

事務の牛尾(うしお)です。一生懸命頑張ります!お店にいますのでお気軽にお声かけ下さいね。
保有資格/福祉用具専門相談員・福祉住環境コーディネーター2級

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

“牛尾由優子” その他の記事