• 福祉用具

あゆみインソール

2021.02.03
あゆみインソール

こんにちは、大神です!
早速ですが今日は靴の中のインソールについて話していきます。

インソールの役目はいろいろあります。

・疲れの軽減
・痛みの軽減
・靴ずれの予防

など様々です。

今回見ていくものは徳武産業のあゆみシリーズのインソールです!

ちなみに、右が「ダブルマジックⅡ」のインソール。
左が「ダブルマジックⅢ」のインソールになります。
横から見てみるとこんな感じです。

ダブルマジックⅢ
ダブルマジックⅡ

ソールが白い方が「ダブルマジックⅢ」、青い方が「ダブルマジックⅡ」です。

側面の厚みは「ダブルマジックⅡ」の方がありそうですが、厚み自体は「ダブルマジックⅢ」の方が厚めです。

よく見ると土踏まずの部分が「ダブルマジックⅢ」の方が盛り上がっています。
足裏のアーチをしっかりサポートしてくれるためフィット感があがります。

ですが、むくみのある方で締め付けが気になる方は「ダブルマジックⅡ」の方が靴の中の空間が広くとれるためよいかもしれません。

普段はあまり気にしない靴の中ですが、インソールがあってなかったりすると靴擦れや痛みの原因になってきます。

靴を検討の際はぜひ中のインソールまでしっかりと見てみてください!

タグ:

この記事を書いた人

大神孝博

営業の大神(おおがみ)です。安心できる環境を一緒に作っていきましょう!
保有資格/福祉用具プランナー・福祉用具専門相談員・電動車いすセーフティー・アドバイ ザー・ヘルパー2級・福祉住環境コーディネーター2級・福祉用具選定士・可搬型階段昇降 機安全指導員

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

“大神孝博” その他の記事