• 手すり
  • 日常

閉店後の光景

2021.02.08
閉店後の光景

こんにちは!
今週も始まりました(^^)/
寒さに負けずスタッフ一同元気に営業中です!
今日は福岡市は青空が広がりいい天気の1日でしたね♪

先週のある日、営業終了した閉店後。
眞田店長がニコニコしながら

さて!始めますか!

と段ボールに入ったパーツを次々と開梱し、なにやら作業が始まりました( *´艸`)

段ボールから取り出していたのは、レンタルできる福祉用具のなかでもよく耳にするであろう製品、手すり「たちあっぷ」です!

ベッドやお布団の横に置いて、立ち座りの動作を補助するための手すりです。
置き型手すりで工事不要なので、簡単に設置することができます。

いざ!眞田店長自ら、組み立てスタート!
相変わらず大きな背中がかっこよかったもので…周辺をウロチョロしながら撮った隠し撮り風の写真をお届けします(^o^)ノ“

まず、両足靴を揃えて脱ぎ…(用具の点検や組み立て前のお決まりです)

用具の正面に正座して…

背中に装着しているのは姿勢矯正のバンドです(笑)

眞田店長が事務所にいる時の定番スタイルで、スタッフはもう見慣れているため誰もココにはふれない違和感のないスタイルでございます。

電動工具を片手に黙々と丁寧に組み立てをこなし、

あっという間に完成です!

どーーーーん!と一気に5台の手すりの組み立て完了です♪

レンタルご希望のご利用者様が、安心して使用できるように入念に点検し、最終チェックをして、この日の組み立て作業終了!
出来立てホヤホヤ、ピカピカの手すりが、レンタルを必要としているご利用者様の元へお届けできますように…(´▽`*)

レンタルに関することなど、どうぞお気軽に「かいふくほんぽ」へお問い合わせくださいませ♪

また日々のなかで、事務所内でのあるある光景を隠し撮り風に撮れた時は、チラリと写真とともにお届けしたいと思います(^^)/
それでは今日はこの辺で!本日もありがとうございました。

この記事を書いた人

金持 美緒

事務の金持(かなじ)です。様々な介護用品・便利グッズも取り扱っております。ご来店 お待ちしております。
保有資格/ヘルパー2級・福祉用具専門相談員・福祉住環境コーディネーター2級

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

“金持 美緒” その他の記事