• 商品紹介
  • 季節のおすすめ

マスクのゴム調整グッズ

2021.02.10
マスクのゴム調整グッズ

みなさんこんにちは!
日中は日が照るとあったかい日もちらほら。でもまだまだ朝晩寒い日が続いていますね。

さて、かれこれもうマスク生活も1年になろうとしていますね・・・。
最近は不織布マスクか布マスクか!・・・といろいろと議論が巻き起こっていたり(;・∀・)

一度お気に入りのマスクを見つけると、たまに他のマスクに変えると耳が痛かったりしますよね( ;∀;)

そんな時に便利なアイテムを見つけました~!
先日久々に行った手芸やさんで、こんなものが売っていました。

マスクのゴムの長さを調整できるようにするストッパーです。

用意するのは糸1本!

まず、マスクのゴム紐に糸を通してストッパーの大きい穴から糸をまとめて通します。

少しずつ引っ張っていくとマスクのゴム紐がストッパーに吸い込まれていきます( `―´)ノ

後は、丁度いい長さに合わせるだけ!

不織布に使われている細めのゴムだと上手くいきました!

普段、布マスクを使うことが多いんですが、たまに人ごみにいくときに
不織布マスクをいざ使おうと思うと、大きすぎたりであまりマスクの意味がない(; ・`д・´)状態の時があったり・・・。

このストッパーがあれば、微調整が出来て便利!
今回紺色を購入したのですが、他にもたくさん色がありました。

お子さんのマスク作りにも役立ちそうですね(^^)/

気になる方は『さんかくや』さんに色や種類がたくさんあったので、是非行かれてみて下さい!

それでは本日はこの辺で・・・
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました(´▽`)

タグ:

この記事を書いた人

牛尾由優子

事務の牛尾(うしお)です。一生懸命頑張ります!お店にいますのでお気軽にお声かけ下さいね。
保有資格/福祉用具専門相談員・福祉住環境コーディネーター2級

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

“牛尾由優子” その他の記事