• その他

楽天市場でお得にお買い物 クーポン編

2021.03.15
楽天市場でお得にお買い物 クーポン編

こんにちは!WEB担当のハチスガです。

ちらほら桜が咲き始めていますね🌸今年はいつ頃が満開でしょうか(´▽`*)
花が満開になるこれからの季節は華やかで大好きです(´▽`*)

さて、今回はタイトルの通り、楽天市場でお得にお買い物!
ということで今回はクーポンについてご紹介です(^^)/

楽天市場でクーポンを使ってお得にお買い物しよう

楽天のクーポン RaCoupon(ラ・クーポン)

楽天グループでつかえるクーポンサービスの総称がRaCouponです。
楽天市場はもちろん、楽天トラベルなどでも使われたことがある方も多いのではないでしょうか?
RaCouponのページでは様々なクーポンをゲットすることもできます!

クーポンを獲得する

注文時にクーポンを使うためには、まずクーポンを獲得する必要があります。
クーポンへのリンクをクリックして、「クーポンを獲得しました」という文字が表示されればOKです!

クーポンは使用可能な期間になると、商品ページと検索画面に表示されるようになります。

ちなみにクーポンを発行するお店が事前に獲得できるように案内を出していれば、使用可能な期間よりも前に獲得できる場合もあります!

楽天のイベントで配布されるクーポン

楽天のイベントで配布されるクーポンも要チェックです。
(ほぼ必ずと言っていいほど、イベント開催時にはクーポンが配布されます!)

使えるショップや商品に指定があり、さらに先着順で利用回数が決まっていたり、購入金額の指定があることがほとんどです。

例えば今日(2021/3/15)現在では赤丸のイベントでクーポンが配布されていました

あなたにおすすめのクーポン、クーポンが使えるおすすめ商品

商品の閲覧・検索履歴などに基づいておすすめのクーポンが表示される機能です。
楽天から限られたお客様だけにプレゼントされるクーポンなのだとか。誰でも獲得できるものではないということですね!

楽天市場のトップページ中段、キーワードで商品を検索した際の上部分、以下で案内するmyクーポンのページ下部等に表示されたりします。

気になる商品のクーポンが表示されたら忘れずにクリックして獲得しましょう!

自分が獲得したクーポンを確認する

楽天市場にログインした状態でメニュー右上にあるmyクーポンをクリックすると確認することができます。

クーポンには有効期限がありますので、使用したいクーポンがある際は期限にも注意しましょう。

↑アプリ画面

クーポンの使い方

買い物かごに「クーポン対象商品」が入っている場合、商品の購入ページで「ご利用可能なクーポンがあります」と表示されます。
※クーポンが自動的に選択される場合もありますが、その際は「ご利用可能なクーポンがあります」という表示は出ません

・【クーポン利用】の項目で使用したいクーポンが選択されているか確認しましょう。
・【決済金額】でクーポンが適用されているかも合わせて確認しましょう。

クーポンが表示されない・選択できないとき
→クーポンを利用するための条件を満たしていないとクーポンは使えません。

例えば…
・有効期限が過ぎている
・クーポンの利用上限枚数に達してしまっている
・利用金額や個数の条件を満たしていない
など、様々な理由が考えられます。

注文確定後にクーポンを利用することはできませんので、きちんと適用されているか確認してから確定するようにしましょう。

購入を検討する商品があれば、ぜひお気に入り登録を

お気に入り登録した商品のポイントがアップしたり、クーポンが発行されたり、値下がりしたりすると楽天市場からお知らせが来ます。
どうしようかな…と悩む商品があれば、まずはお気に入り登録をおすすめします!

このお知らせ欄に通知が来ます!

以上、楽天市場のクーポンについてざっくりとご紹介しました。

お得にお買い物ができるクーポン、ぜひ活用していきたいですね(´▽`*)

それでは最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事を書いた人

蜂須賀淳子

WEB 担当の蜂須賀(はちすが)です。皆様のお役に立てるよう、様々な情報をどんどん発信してまいります!
保有資格/福祉用具専門相談員・福祉住環境コーディネーター2級・車いす安全整備士

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

“蜂須賀淳子” その他の記事