• 商品紹介
  • 手すり
  • 福祉用具

手すりを活用!「クイックバーミニ」

2021.03.19
手すりを活用!「クイックバーミニ」

こんにちは北崎です。
春ですね〜
ついこの前年が明けたと思ったのにもう3月の後半ですね( ゚д゚)

早い。

さてさて年度末という事もあり在宅復帰される方の家屋環境調整の依頼が徐々に増えてきています。

そんな中、数年前に福祉用具などで携わった方の身体状況が変化し、再度ご支援させていただく事になったのですが
その当時ご購入していただいた商品が凄く良かったと数年越しにお声を頂いたのでご紹介したいと思います!

その名も

\クイックバーミニ/


です!

吸盤付きの手すりをドアハンドルとして

そして実はこちらの商品、浴室用の手すりなんです!以前もブログでご紹介されたことがある商品です^^
工事不要で手すりが浴槽などに取り付けられるとても便利な商品なのですが、
この手すりを活用させていただきました!

ちなみに吸盤部分はこんな感じです。

握力の低下によりベランダの窓の開閉動作が難しい方やドアの端にツマミが無い窓に適しています。

ガラス面につけるので窓を全開にする際などは破損しないように注意が必要かと思いますm(__)m

掌がしっかりとフィットするサイズ感となってます!

私北崎、福岡市に越してきて早くも3年ほど経過したのですが海が近い影響かどこに行っても風が強い事が多いと感じます。
自宅の玄関やベランダの窓を開ける時も風がある時などはいつもより重さがあり少し大変です(*_*)

ご高齢の方の多くは私たちが思っている以上に四肢の末端の力が入りづらく、日常生活でも苦労する場面が多いそうです。

気になる方は北﨑までぜひお気軽のお問合せ下さい!

このようなアイデア商品など他にも良いものがあればまたご案内したいと思います!
それでは^_^

この記事を書いた人

北崎宏輔

営業の北﨑(きたざき)です。お客様に寄り添って、最高のサービスを提供できるように日々勉強していきます!
保有資格/福祉用具専門相談員・ヘルパー2級

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

“北崎宏輔” その他の記事