• 日常

野球観戦!

2021.03.22
野球観戦!

春の選抜高校野球はじまりましたね。
私の出身、熊本からは残念ながら出場なし。
福岡からは、大濠高校が出場。

昨日、雨で順延がなければ、ゆっくり自宅で応援したかったですが残念。
本日見事勝利したようです。

さて冒頭で野球の話をしましたが、先週は、ホークス戦のチケットをゲットしたので、野球づくしの1日でした。

17日 DeNA戦

試合は18時からプレーボール。平日のため、業務が終わってからドームへ。

仕事を早く終わらせ、急いで向かいましたが、球場についた時は、
「♪我らの、我らのー、ソフトバンクホークス」
ちょうど、7回裏の攻撃から。

感染症対策の影響で、アルコール提供も6回裏まで。ビールが飲めず。急いできたから、すごい喉乾いてたのに 笑
1-1の接戦で、どんどん試合が進んでいき、あっと言う間に9回裏。オープン戦のため、点が入らなくても延長なし。
2アウト1.2塁。チャンスで上林選手が見事、サヨナラタイムリーヒットを打って勝利!

19日 カープ戦

この日もチケットを入手した為、試合終了後ドームへ。
17日と同じく、7回からの観戦。

ピッチャーは同郷、そして同じ名前の耕太郎くん。
頑張って投げてました。

1点ビハインドの7回裏、2アウト2塁から、松田選手がタイムリー、そして、川島選手が勝ち越しタイムリー!
そのまま試合が進み、2-1でホークス勝利。

この日もドームでビールが飲めなかったので、自宅で勝利のビール。

20日 カープ戦

お休みをいただいたので、朝から部屋の掃除。
そして、DAZNでホークス戦を見るべく、おつまみを準備。
油淋鶏とポテサラが出来た頃には、プレーボール。

先発は、高橋礼選手。毎度のこと、テンポ良いピッチング。
6回に柳田選手が勝ち越しのタイムリー、今宮選手もナイス走塁。最後は森選手がしめて、試合終了。

オープン戦の日程も終了。
勝率は7割5分で阪神につぐ2位。
工藤監督は、中心選手は心配してない!とコメントもしているそうです。

今週26日は、開幕します。
しっかり、ホークスを応援して、優勝目指して頑張ってほしいです。

どなたか、野球の話で盛り上がりましょう!!

この記事を書いた人

園田幸太郎

営業の園田です!利用者様一人一人のニーズに合った商品を提案できるように日々勉強し頑張って参ります!
保有資格/福祉用具専門相談員

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

“園田幸太郎” その他の記事