• 日常

芸術鑑賞

2021.03.23
芸術鑑賞

こんにちは♪
桜がきれいに咲き始めましたね♪
満開になるものもう間もなくかなと楽しみにしたところに、週末の雨と風の強さだったので、散らないでがんばって耐えてくれ!と願うばかりです(´・_・`)

さて、そんな少し冷え込んでいた週末、日曜日。
先週より友人の個展が開催されているのでさっそく鑑賞して参りました!

3月20日(土)~3月28日(日)の期間、福岡市中央区渡辺通りにあります、
ホテルニューオータニの画廊にて、作品が展示されています♪

友人が描く作品は、果実が描かれているものが多く、どの作品もとても魅力的な絵画ばかりです!

賞も何度も受賞している彼女の絵画は、見るとすぐに友人の作品だと分かるような、
独創的な世界観で、写真じゃないの!?
と思うほど、果物のみずみずしさや立体感、色使いなど、本当に描写が素晴らしく忠実に表現されています(^^)

どのようにして作品が生まれるのか、ひとつの作品が完成した時の感じる想いや、1枚完成するまでにどのくらいの制作期間を費やすかなどなど、彼女が描く作品ひとつひとつをたくさん見せていただきながらいろいろなお話をしてくれました。

作品を制作する傍ら、普段は高校や大学で美術の先生をしている彼女は、10代20代の時からとても落ち着いた雰囲気で、私にとって癒される存在でもあります。

絵を見ていると、そんな彼女の芯の強さやしっかりとした志が伝わってくるようで、毎回絵を見せていただく度に感動しています!

コロナの影響もあり会えない時期が続いていましたが、今回個展という素敵な場での再会がとても嬉しかったです( *´艸`)

実は、友人と私は同じ幼稚園で出会った幼なじみの同級生♪
そしてなんと名前も一緒!

小さい頃からお互いを「みおちゃん」「みおちゃん」と呼び合い、大人になった今も仲良くしてくれています♪

小さい頃から絵が上手だった彼女は、ずっと好きな絵を描くことを続け、いまや個展を開いている。
本当に素敵な女性で、尊敬するばかりです!

私も感動し刺激を受け、心躍り、充実したそんな日曜でした♪
(絵画に詳しくなくて、芸術的な感想が全く言えないのが申し訳ないです…作者さんへご了承得ております)

ではでは、今日はこの辺で♪
いつもご覧いただきありがとうございます٩(^o^)و

この記事を書いた人

金持 美緒

事務の金持(かなじ)です。様々な介護用品・便利グッズも取り扱っております。ご来店 お待ちしております。
保有資格/ヘルパー2級・福祉用具専門相談員・福祉住環境コーディネーター2級

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

“金持 美緒” その他の記事