• 歩行器

歩行車「アームプラス」

2021.04.09

こんにちは
介福本舗の園田です。

ホークスは開幕の連勝からの、連敗。そして、千賀投手の離脱
日ハム渡辺選手の強襲のライナーを捕球した際、左足首をひねり、その場から立ち上がれず、担架で運ばれ緊急降板となりました。

結果、左足首の捻挫と診断されたそうで。復帰時期は未定。
1日でも早く戻ってきてほしいです。

さて、今回は、フランスベッドさんが発売している、歩きやすい好みの角度に調整可能なハンドルとアームサポート(腕置き)を備える歩行器「アームプラス」を納品致しましたので、ご案内致します。

こちらの歩行器は、バランス機能が低下した利用者様へ最適です。

実際に納品した利用者様のADLは
膝痛あり。
屋内→手すりを利用し伝い歩き
屋外→歩行器を利用しているが、歩行状態が悪化し、転倒の危険性がある
ご本人様の要望→お孫さんと外を散歩したい。

こちらの歩行器は、ハンドルとアームサポート(腕置き)は、歩きやすい体勢にあわせて角度調整可能です。また握りやすい縦型ブレーキなので、握力に自身のない方でも安心して利用できます。
肘置きに体重も乗せて歩行できるので安定感もあります。

パーキンソン病などで歩行に不安を抱える方でも安心してお使いいただけるように、急加速時に減速する自動抑速ブレーキ付きタイプになりますので、体と歩行器が離れてしまい転倒の可能性も軽減されます。

これから、リハビリの先生と歩行訓練を実施されます。
しっかり利用していただき、目標としている、お孫さんと一緒に散歩が出来るようになれたらと思います。

これからも福祉用具を通して一人でも多くの方の笑顔を増やせるように頑張ってまいります!

こちらの歩行器が気になられた方はぜひ園田までお気がるにお問い合わせください。

この記事を書いた人

園田幸太郎

営業の園田です!利用者様一人一人のニーズに合った商品を提案できるように日々勉強し頑張って参ります!
保有資格/福祉用具専門相談員

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

“園田幸太郎” その他の記事