• その他

買い物支援ガイドブック

2021.04.14
買い物支援ガイドブック

みなさんこんにちは!
今日は福岡市の小学校の入学式でしたね!
ピカピカの1年生、明日からは可愛いランドセル姿の子供たちの通学が始まりますね!

昨年の今頃はコロナの影響で休校が続いていた時期でしたよね。一年が早い・・・(゚∀゚)

新1年生のみなさん、ご入学おめでとうございます!

さて、今日は福岡市の市政だよりから気になった記事をご紹介します!

お買い物に困っている高齢者などのために、食料品や日用品などを配達する約50店舗の情報を掲載した「買い物支援ガイドブック」の最新版が発行されたというもの。

各区毎にその地域の買い物支援が受けられるお店が掲載されています。

事前に登録が必要なお店もありますが、電話で対応してくれるお店もあるようです。
送迎や配達もしてくれるサービスもあります。

怪我や病気はいつ起こるか分からないため、こんなサービスを知っておくだけでも安心ですよね。
事前の登録だけでもしておくと、いざという時にすぐに利用できるからおすすめです。
コロナの影響で、このようなサービスも充実してきたのかもしれませんね。ありがたいです!

このような便利なサービスは、なかなかネットで情報を得られない高齢者の方へ向けて、私たちがお伝えしていくことも大切だなと思います。

それでは本日はこの辺で。
寒暖差がまだまだ激しいので、寝冷えしないようみなさまも暖かくしてお過ごし下さい。
最後までご覧いただきましてありがとうございました(*´∀`)♪

この記事を書いた人

牛尾由優子

事務の牛尾(うしお)です。一生懸命頑張ります!お店にいますのでお気軽にお声かけ下さいね。
保有資格/福祉用具専門相談員・福祉住環境コーディネーター2級

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

“牛尾由優子” その他の記事