• その他

WEB明細へのお手続きはお早めに・・・

2021.05.31
WEB明細へのお手続きはお早めに・・・

みなさんこんにちは!
あっという間に5月も最終日ですね( ;∀;)
一日があっという間に終わる日々に最近恐怖を感じています(笑)

さて、先日お休みの日に郵便物を確認していたら、九州電力よりこんな封書が届いていました。
みなさんの所にも届きましたか?

よくある、ガスと電気のおまとめの案内かな~と思いながら内容を確認していたら・・・

“今まで来ていた『検針票』をWEBによるお知らせに変更いたします!”というものでした。

今までどうり、書面で欲しい方は返信ハガキを送らないと、今後は毎月の利用料金が分からない~(;・∀・)という状態になってしまいます。

我が家は2021年8月分より書面による『ご使用量のお知らせ』は届かなくなるそうです。なので、早速九州電力のWEBサイト『九電Web明細サービス』の手続きをしてみました。

スマホだったら、QRコードをカメラで読み込めば簡単に登録出来ました(^^)/
詳しくはこちら・・・(九電のウェブサイトより)

便利なのが、離れて暮らしている家族の利用状況も確認できるところ!
そして、利用明細をメールでお知らせが来るように設定も出来ました。
うん、なかなか便利かも( *´艸`)

というわけで、今後も書面での通知が必要な方ははがきの返送が必要なので、みなさまも離れて暮らしてあるご両親や、もし高齢のお知り合いで知らない方がいらっしゃったら是非教えてあげてください!
今後はいろいろと電子化へのスピードが加速しそうですね・・・!!

ではでは、本日はこの辺で・・・
明日から6月!湿気に負けず?気合を入れていきましょう( `―´)ノ
最後までご覧くださいましてありがとうございました!

この記事を書いた人

牛尾由優子

事務の牛尾(うしお)です。一生懸命頑張ります!お店にいますのでお気軽にお声かけ下さいね。
保有資格/福祉用具専門相談員・福祉住環境コーディネーター2級

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

“牛尾由優子” その他の記事