• その他

🐕みなさんこんにちワン🐩

2021.06.02
🐕みなさんこんにちワン🐩

皆様初めまして、介福本舗 城南・南エリア担当になりました営業の佐藤と申します。

この業界に足を踏み入れてはや10年になります。それ以前は、皆様からも意外とよく言われますが、ドックフードの配達をしておりました。
せっかくなので今回は、なかなか皆様が知らないドックフードの大切さ、豆知識をご紹介したいと思います。

意外と知らないドックフードの大切さと豆知識

皆様の中にも、大切な家族のように一緒に暮らしているワンちゃんがいらっしゃると思いますが、ワンちゃんの祖先はオオカミです。

オオカミの派生で今、現在はたくさんの犬種が生まれていますが根底に祖先のオオカミがベースとなっている為、消化器官の中に穀物を消化する機能が携わっておりません。😦

ところが、人間が食べる食べ物や市販で売られているドックフードには多くの穀物が含まれています。
それを食べ続けたワンちゃんは消化不良を起こしゼラチン状の糞が出たり、内臓に脂肪の塊ができたり心臓病なったり、目が見えなくなったり・・・様々なところにまで負担が及ぶと言われています。😨

では、どのようにすればいいのか。。。💡

簡単です!穀類不使用のドックフードとお水だけを上げるようにしてあげればいいのです。

ワンちゃんにとっても人間にとっても食べ物はとても大切なのです!
なかなか、ドックフードのみは食べないと言われる方が多いですが、美味しい人間の食事やおやつを食べつけたワンちゃんはある程度のしつけと我慢させる期間が必要です!

ワンちゃんは飼い主を選べません。
部下は上司を選べません。←これと一緒ですねw

飼い主の皆様がちゃんとした知識を身につけて家族を守っていくことがとても大切です。
人間も一緒でちゃんとした知識を身に着けることで日常の問題を解決することがたくさんできます。

福祉用具という分野において我々はプロとして知識を付け、お客様へしっかりとしたアプローチをしていけるように頑張っていきますので今後の動向を温かく見守っていってください。

ドックフードよりも福祉用具をちゃんと説明できるように日々精進してまいりますので。

福祉用具とワンちゃんへの問い合わせは城南エリア担当 佐藤 佑樹 の方までよろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

佐藤佑樹

営業の佐藤です!転ばぬ先の杖として皆様の安心できる生活に寄り添います!
保有資格/福祉用具専門相談員

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

“佐藤佑樹” その他の記事