• トイレ・排泄関係
  • 福祉用具

どんなトイレにも使える置くだけ手すり!

2021.06.07
どんなトイレにも使える置くだけ手すり!
画像引用元:アロン化成株式会社様カタログより

こんにちは、大神です!

早速ですが今日はトイレの手すりの紹介です。

トイレで立ち座りを行う際に使う手すり。座った時に両サイドに来るようにできています。
よく使われるこの手すりですが、最近合わないトイレが多くなってきました。

トイレがスタイリッシュに進化してきているので規格が合わなくなったのです。

最近のトイレは、

こんな壁付けトイレ・寸胴型のトイレが多くなってきています。
このようなトイレには現在多く使われているトイレ手すりは設置できないものが多いのです。

そんな中、どんなトイレにも使える「置き型のトイレ手すり」が発売になりました!

「アットグリップトイレサポート」メーカー:アロン化成

画像引用元:アロン化成株式会社様カタログより

「アットグリップトイレサポート」メーカー:アロン化成

ポイントは3つ!!

1. 置くだけなので場所を選ばない!

便器の前に置くだけなので、便器の形状や材質に影響をうけずどんなトイレ環境にも設置できます。

2. 肘掛の豊富な設定!

・肘掛タイプは固定式と跳ね上げ式
・手すり位置が前後左右に幅の調整が可能
・ひじ掛けの高さ設定が可能
・肩肘のみの利用も可能

3. 「洗えるマット」でお手入れ簡単!

尿はねなどでマットが汚れてもすぐに洗えるマット!すぐに乾く素材でお手入れも簡単!

今までのトイレ手すりは設置ができない場所もありましたのでこの商品は心強いアイテムです。

もうすぐ入荷しますので気になる方は大神までいつでもお問い合わせ下さい!

この記事を書いた人

大神孝博

営業の大神(おおがみ)です。安心できる環境を一緒に作っていきましょう!
保有資格/福祉用具プランナー・福祉用具専門相談員・電動車いすセーフティー・アドバイ ザー・ヘルパー2級・福祉住環境コーディネーター2級・福祉用具選定士・可搬型階段昇降 機安全指導員

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

“大神孝博” その他の記事