• 商品紹介

皆様に大好評の介護シューズ~コンフォートⅢ~

2021.06.22
皆様に大好評の介護シューズ~コンフォートⅢ~

こんにちは、大神です!
今日は介護シューズで人気のあゆみシリーズの中から”コンフォートⅢ”のご紹介です!

一番は何といっても介護シューズ感を感じさせないこの見た目ではないでしょうか!

色は黒と茶の2色から選ぶことができ、どちらもシックでかっこいいです。
ただ見た目が良いだけではありません。

介護シューズ「コンフォートⅢ」のメリット

1. 大きく開き、足入れがスムーズ

コンフォートⅢは靴の甲の部分にファスナーが両側についており、そこを開くとつま先近くまで開くことができます。

2. アーチサポート付インソール

インソールの中央部分を少し膨らませており、土踏まずの部分にしっかりフィットするようになっています。

3. 下肢装具にも対応

1番目に紹介した大きく開くという利点があるので、下肢装具をはめた方でも楽に靴を履くことができます。
横幅のサイズも3E・5E・7E・9Eまであるので大きさに合わせて発注することができます。

4. 軽量化と、クッション性を高めた底

靴底は軽く、歩きやすいように設計されているため転倒予防などにも安心です。

靴一つとっても歩きやすさや転倒防止につながります。
あゆみシリーズを作成している徳武産業さんは靴のパーツオーダーなども行っており、片足ずつの販売なども行っています。

一人ひとりにあった靴を提供してくれるメーカーさんです。
介福本舗でも靴のサイズお試し履きもできますので是非ご来店ください!

この記事を書いた人

大神孝博

営業の大神(おおがみ)です。安心できる環境を一緒に作っていきましょう!
保有資格/福祉用具プランナー・福祉用具専門相談員・電動車いすセーフティー・アドバイ ザー・ヘルパー2級・福祉住環境コーディネーター2級・福祉用具選定士・可搬型階段昇降 機安全指導員

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

“大神孝博” その他の記事