
こんにちは(*^^*)城南エリアの手塚です。
雨の日が多くて外出が億劫になりますね。せめて天気の良い日は外出して体を動かしたいものです。
身体を動かすのが大好きな私は、去年運動系の習い事を始めたのですが、時間の調整がうまくできずに断念してしまい、その後これといった運動もせずに過ごしておりました。
そんな私は最近ウォーキングにハマっております。
毎日ではありませんが、仕事から帰ってすぐにウォーキングウェアに着替えて1時間ほど歩いております。
ウォーキングでしたら自分の体調と相談しながら自由な時間にできますので私にはあっているようです。
ついでにコカ・コーラのアプリCokeONを利用してスタンプを集める楽しみも増えました✨
ひとりで歩くこともあれば、娘と話しながら歩くこともあります。
信号待ちの時間はかかと落としで骨密度アップ!!
現時点でのウォーキングの成果は
階段の昇降が全く苦にならなくなり、睡眠の質が上がったことくらいですが、きっとストレスの解消にもつながっている気がします。
ダイエットや肉体改造までは至っておりません💦
良く知っている自宅周辺ですが、新たな発見もあり毎回楽しく歩いております!(^^)!
お金もかからず、自由な時間にできるウォーキングおすすめです✨
そしてウォーキングを始めたらCokeONのアプリの利用もおすすめですよ✨