
明けましておめでとうございます。
博多営業所の豊後です。
厳冬の候、皆様いかがお過ごしでしょうか?
新年1発目となる今回も、もちろんキャンプのことを書かせて頂きます。
早速行ってまいりました。
キャンプを予定していた日に最強寒波到来とか天気予報で言っており、雪中キャンプをしてみたかった私としては大チャンス到来です。
小学校の時からの友達と3人でモツ鍋や焼肉の材料を買い込んで、昼過ぎに到着しました!


まだ少しだけ降っていましたが、期待していた程は積もっておらず少し残念でした。

3人ともまだキャンプにハマって1年にも満たない素人のため、設営にすごく時間がかかるしタープもヨレヨレですが、すごく楽しそうです。

私は今回初めてタープ泊(テントを張らずにタープで寝るやつ)にチャレンジしました!

めちゃくちゃ寒いし雪も残っているので、ビールや食材をその辺に置いとくだけでキンキンに冷えます


たったそれだけのビールで満足出来る訳がないじゃあないか!と思った方、ご安心下さい。
管理棟で生ビールも飲めました。

新年1発目ということで、なんかおめでたい雰囲気の日本酒も持って行きました。

ビール片手に薪を集めていると、日が落ち始めてますます寒くなってきたので、早速焚火の準備です。


今回の焚火飯たち↓




なんか他にも珍しいウィンナーとか色々食べたような気はするんですが、写真が残ってないし飲み過ぎてたし覚えてません。
大丈夫。いつものことです。
翌朝、「朝ごはんはコレだよー」と子供達にLINEを送ると、

可愛すぎる次女から「いいなー美味しそう何コレ?」と返事がきました。
前日のモツ鍋が固まっただけの物だと伝えると、凄く怒っていました。
可愛い。
めっちゃくちゃ寒かったですが、今年最初のキャンプすごく楽しかったです。
今年もキャンプしまくる予定ですので、また書かせて頂きます。
皆様もご体調に気をつけて、雪中キャンプお楽しみ下さいませ。

最近、なかなかキャンプに付き合ってくれなくなってきた可愛すぎる次女