
こんにちは!博多営業所の山下です!
暑いですね~(~_~)
暑い夏と言えば、海や川!ということで!
今回は川遊びに行って来ましたので、ブログネタにしたいと思います!


那珂川市の川遊びと言えば、中ノ島公園が有名かもしれません!
(行ったことありませんが・・・。次回行きたいです。)
ココはその先にある、五ケ山クロスリバーパークです(^o^)/
妻の知人からココが意外と穴場だという情報があり、さっそく家族で行って来ました!

上流は小学生上級生、下流は下級生以下が楽しめそうでした(^^♪
娘二人はまだ6歳と4歳なので下流の方で、浮き輪で川を流れたり、川魚やオタマジャクシ、タニシのような物(よくわからない生物)を捕まえたりと楽しめました!

そんなに広くはないですが、川遊びするには丁度いい場所でした(^-^)
中ノ島公園が混雑して駐車場に入れなかったりしたら子供たちも退屈なので、ぜひ足を運んでみて下さい(`・ω・´)ゞ
それではまた!