• 介護食

食べてみました!

2019.11.15
食べてみました!

みなさんこんにちは!
いっきに冬がやってきましたね~( ;∀;)朝、布団から出られない日々が続いております。。。
急な寒さは体にこたえますね。昨日は足がつってしまい、ひたすらストレッチをしていました(笑)

「やわらかごはん 牛すき丼風」を食べてみた

さて、今回はパウチタイプのご飯を実食してみました!
アサヒグループ食品さんのバランス献立シリーズ「やわらかごはん 牛すき丼風」です。

とろみ材でもおなじみのメーカーさんです。

バランス献立、と名前がついているように栄養バランスにも配慮してあり、
しかも食材がパッと見ただけでわかりやすいイラスト入り!

国産かつお節を使用している「にんべん」の本格だしで、薄味なのにしっかりとしたうま味があり、
とってもおいしかったです!

あっという間に完食( `―´)ノ

ちゃんと「とうふ」も形が残っていました!見た目も大事ですよね。

濃い味付けはのどが渇いて飽きてしまいますが、バランス献立は是非リピートしたい!と思えるシリーズです!
また、とろみ材にはだし入りのものもあるんですよ!

以前サンプルを使用してみたのですが、だしってすごいなぁと改めて感じました(;´∀`)
ワンランクアップのご飯になりましたよ。
パサパサとした触感が苦手なお子さんにもおすすめです。

気になられた方はぜひお問い合わせください!お待ちしております(´▽`)

この記事を書いた人

牛尾由優子

事務の牛尾(うしお)です。一生懸命頑張ります!お店にいますのでお気軽にお声かけ下さいね。
保有資格/福祉用具専門相談員

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

“牛尾由優子” その他の記事