• 福祉用具
  • 車椅子について

JWスウィング!

2019.11.21
JWスウィング!

こんにちは!営業の大神です。
今回は電動アシスト機能を持った車いすの紹介です。
その名も「JWスウィング」!

メーカー様はあのYAMAHAです。

イメージは電動自転車のようにこいだ時のサポートをしてくれる車いすです!
完全に電動の車いすではないので自分の加減で動かすことが可能です。

さらにシステムで動きを制御することができ
乗っている本人様にお体の状態に合わせることができます。

電動アシスト車いす「JWスウィング」

機能その1 ~ 片流れ制御機能

傾斜がある道を進んでいるときに通常の車いすであれば、傾きがある方向に流れてしまいます。
ですがこの車いすは自動で片流れを制御してくれますので安全に進むことができます

機能その2 ~ アシスト距離制御

電動でアシストしてくれる距離を調整が可能です。
アシスト力を個々で調整できるので本人の体の状態に合わせることができます。

機能その3 ~ 下り坂制御

下りの坂を進むときに進みすぎを防止するため自動でブレーキをかけます。
力は弱い方などご自分でブレーキをかけきれない方などに有効ですね!

機能その4 ~ 片手片足こぎ調整

片麻痺などで片手で操作をされるときに
左右のアシスト力の調整を行いまっすぐに進むように調整をします。

機能その5 ~ モード切替スイッチ

坂道などでアシストの力を強くしたいときに
モード切替スイッチを使えばパワーを強くすることもできます。


ご自分で操作をしていろいろお出かけをしていきたい方におすすめの車いすですね!
本人様に合わせて調整が可能ですので細かな要望にも応えてくれる車いすだと思います。
気になる方はいつでもご連絡ください!

この記事を書いた人

大神孝博

営業の大神(おおがみ)です。安心できる環境を一緒に作っていきましょう!
保有資格/福祉用具プランナー・福祉用具専門相談員・電動車いすセーフティー・アドバイ ザー・ヘルパー2級・福祉住環境コーディネーター2級・福祉用具選定士・可搬型階段昇降 機安全指導員

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

“大神孝博” その他の記事