• その他
  • 日常

ありがたき幸せ

2019.11.26
ありがたき幸せ

こんにちは(^^)/
湿度の高そうな日が数日続き、朝晩と日中の気温差が激しい今日この頃ですね~
先週末、店内はストーブを付けるほど冷えていましたが、今日の福岡市は青空で暖かくいいお天気です♪

さて、先日のお話。
私事ではありますが、誕生日を迎えまして嬉しいことがありました(´▽`)
マナダ店長をはじめ、スタッフみんなからお祝いをしてもらいました!!

そのお祝いがな、な、な、なななななななななんと!!!!!!

サプライズパーティーだったのです!(◎∀◎;  嬉しい…(;v;♪

普段、朝出社してから退社するまで勤務時間のほとんどを店内で過ごす私ですが、
その日夜のサプライズの会に向けてみんなが動いてくれていることに全く気が付かず、
その日も平常運転で過ごしていました。(笑)

鈍感ではありません!スタッフみんなが驚くほど慎重、俊敏すぎたのです。

みんな終日、それぞれ色々な予定で埋まっているなか、
本当に本当に、ホントウになにも感じさせないみんなの連携プレーに脱帽です!

さすが、介福本舗(笑)!(←私が上から言うのもアレですが。)

閉店間際、ほんの数分事務所を出て倉庫に行き事務所に戻ったところ…
シーンとなった店内で顔を合わせた瞬間、クラッカーの音と共に

「おめでとうございます!」

と、ニコニコなみんなの視線が自分の方に集中しているのも、
まだなにが起きているのかよく分かっておらず…

なに?なになに!?なぜ!?

と戸惑う私は思考停止状態でした!

みんなからの嬉しいお言葉と、あたたかく優しい眼差しに思わず感涙してしまい、
嬉しさ噛みしめてるところに、パーティーっぽいおいしい物、ドリンクとケーキを用意して頂き、
プレゼントを頂戴し、メッセージカードまでもらって、さらに涙。

写真のキレイなホールケーキは、
福岡県糸島市前原にある「パティスリー・グリュック」さんのケーキです♪
幸せな気持ちになれるおいしいケーキです(^^)皆さんもぜひ!

改めて、幸せ者だな~と感じる素敵な時間でした!
ありがたき幸せでございます。

ステキな大人の皆さんに囲まれて、和やかに日々を過ごすことができる私は本当に幸せです。

またひとつ歳を重ね、まだまだ階段を少しずつ登っている最中ですが、
30代半ばに突入するこれからも楽しみながら成長していけるよう精進して参ります!

これからも感謝の気持ちを忘れずに、いろいろな方との出会い、ご縁を大切に、
地道に、謙虚に、素直な気持ちで有意義な毎日を過ごしていきたいと感じています(^^)

この記事を書いた人

山本美緒

事務の山本(やまもと)です。様々な介護用品・便利グッズも取り扱っております。ご来店 お待ちしております。
保有資格/ヘルパー2級・福祉用具専門相談員・福祉住環境コーディネーター2級

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

“山本美緒” その他の記事