• 福祉用具

ポータブルトイレ消臭グッズのご紹介

2020.11.16
ポータブルトイレ消臭グッズのご紹介

みなさんこんにちは!
あっという間に11月も後半戦ですね。年末までにやり残していることがまだまだたくさんあるので、日々大切に過ごしていこうと思います(;・∀・)


さて、先週ポータブルトイレをご紹介しましたので関連グッズも併せてご紹介したいと思います!
ポータブルトイレの一番の悩み・・・そう、臭いの問題

少しでも軽減できるよう、消臭グッズも様々なタイプがございます。
店頭にて販売中の商品3点をピックアップ!

3点とも、ポータブルトイレのバケツの水に混ぜるだけで排泄物のニオイを軽減できる便利グッズです。

① 『ポータブルトイレ用消臭液』メーカー:パナソニックエイジフリー株式会社

使用方法:ポータブルトイレのバケツに水1.5~2リットル入れボトルの一目盛り分の液を入れる。
特長:消臭成分で悪臭を分解し洗浄成分でバケツの汚れの付着を抑制。

ブルーと透明があり、状況に応じて使い分けられます(透明タイプは排泄物の色や状態の確認が必要な場合など)どちらも香料入り。
写真の商品は400ml(約20回分)です。

② 『ケスモン消臭シート』メーカー:アロン化成株式会社

使用方法:1~2リットルの水を入れたバケツに、排泄前にシートを一枚入れるだけ。
特長:シート状の消臭剤で、素早く水に溶け強力消臭。計量の手間がなく簡単作業で、手や衣服が汚れる心配がない。そのままトイレに流せる。

写真の商品は30枚入り(シートサイズ約8×12cm)

③ 『消臭フォームタイプ』メーカー:アロン化成株式会社

使用方法:バケツに水をはった状態で、水の表面に2~3秒スプレーするして水の表面を泡で覆う。
特長:消臭成分と泡の膜でニオイをシャットアウト!
(泡で排泄物は見えにくくなります)

使用回数は約55回(使用量により異なります)


3点とも効果持続時間は約24時間。
お手軽さや、価格など様々消臭剤のタイプがございます!

お困りごとによって、選ぶ商品も変わってくるかと思いますので、気になる商品ありましたらお気軽にお問い合わせください!

本日も最後までご覧くださいまして、ありがとうございました(´▽`)

この記事を書いた人

牛尾由優子

事務の牛尾(うしお)です。一生懸命頑張ります!お店にいますのでお気軽にお声かけ下さいね。
保有資格/福祉用具専門相談員

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

“牛尾由優子” その他の記事